2017-01-01から1年間の記事一覧

Javaパフォーマンスを読み終わりました

Javaパフォーマンスを一通り読み終えたので書評です。O'Reilly Japan - Javaパフォーマンス 評価 ★★★★★★★☆☆☆(7/10) 評価の目安はこちらJVMでのパフォーマンスについての基礎が載っている本だと思います。 オススメできる人 JVM言語を使っている人 オススメ…

アプリケーションアーキテクチャ設計パターンを読み終わりました

アプリケーションアーキテクチャ設計パターンを一通り読み終えたので書評です。アプリケーションアーキテクチャ設計パターン:書籍案内|技術評論社 評価 ★★★★★★☆☆☆☆(6/10) 評価の目安はこちらアプリケーションアーキテクチャの初歩としては良い本だと思い…

IT技術者なら知っておきたい ストレージの原則と技術を読み終わりました

IT技術者なら知っておきたい ストレージの原則と技術を一通り読み終えたので書評です。IT技術者なら知っておきたいストレージの原則と技術 - インプレスブックス 評価 ★★★★★☆☆☆☆☆(5/10) 評価の目安はこちらサーバのストレージに関して体系的に学ぶには良い…

RxJavaリアクティブプログラミングを読み終わりました

RxJavaリアクティブプログラミングを一通り読み終えたので書評です。RxJavaリアクティブプログラミング(須田智之)|翔泳社の本 評価 ★★★★★★★☆☆☆(7/10) 評価の目安はこちらReacitve Streamを勉強するためには良い本だと思います。 オススメできる人 React…

グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学を読み終わりました

グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学を一通り読み終えたので書評です。グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学 | コンピュータ・一般書,プログラミング・開発,その他 | Ohmsha 評価 ★★★★★☆☆☆☆☆(5/10) 評価の目安はこちら読み物とし…

[改訂新版]プロのためのLinuxシステム構築・運用技術を読み終わりました

[改訂新版]プロのためのLinuxシステム構築・運用技術を一通り読み終えたので書評です。[改訂新版]プロのためのLinuxシステム構築・運用技術:書籍案内|技術評論社 評価 ★★★★★★★☆☆☆(7/10) 評価の目安はこちらサーバサイドの開発者であれば読むと良いと…

書籍の評価についてのメモ

自分の中で星のつけ方が一定じゃないなぁって思うので、 ちょっと文章としてまとめるためのメモです。私の生業がWebアプリケーションなので対象としてはWebアプリケーション周辺です。 組込み系とか制御系とかそっち方面は対象となっていません。なので、こ…

「詳解 システム・パフォーマンス」を読みました

詳解 システム・パフォーマンスを一通り読み終えたので書評です。O'Reilly Japan - 詳解 システム・パフォーマンス 評価 ★★★★★★★★☆☆(8/10)サーバサイドの開発者であれば読むと良いと感じました。 また、読まないとしてもパフォーマンスの問題が出たという…

「現場で役立つシステム設計の原則」を読み終わりました

現場で役立つシステム設計の原則を一通り読み終えたので書評です。現場で役立つシステム設計の原則 〜変更を楽で安全にするオブジェクト指向の実践技法:書籍案内|技術評論社 購入のきっかけ 著者の方が @masuda220 さんということで購入しました。 DDDに関…