グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学を読み終わりました

グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学を一通り読み終えたので書評です。

グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学 | コンピュータ・一般書,プログラミング・開発,その他 | Ohmsha

評価

★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
評価の目安はこちら

読み物としては面白いなぁとは感じつつも
私にはちょっと内容が難しかったなという感じです。
(一部わからないなぁと思う箇所があるくらいです)

オススメできる人
  • 数学について俯瞰したい人
オススメできない人
  • 数学アレルギーの人

感想

数学と言ってもどんなものがあるのか?
というのを知るには良い本かなと思います。

エンジニアとして数学を勉強したほうがいいかなと思ってはいるものの
何を勉強すればいいかわからないのでこの本を買いました。

書いてある内容の全てを理解できわけではないですが、
「なるほど。そういうものがあるのか」というのは感じられました。

各項目は基本的な内容のみとなっていると思うので、
数学を勉強するための一歩としてどんなのものがあるのかを把握するため
には割と良いのではないでしょうか?