Kubernetes実践ガイドを読み終わりました

Kubernetes実践ガイドを一通り読み終えたので書評です。

Kubernetes実践ガイド クラウドネイティブアプリケーションを支える技術 - インプレスブックス

評価

★★★★★★★★☆☆(8/10)
評価の目安はこちら

オススメできる人

オススメできない人

manifestファイルの書き方のようなKubernatesの詳細部分は少ないように感じました。
動作させるところまで基本的な部分までは動かせますが、
触りながら詳細まで覚えたいというタイプの人には向かないかもしれません。

感想

クラウドネイティブやコンテナの現状、Kubernatesの仕組み、Kubernatesを効率的に運用する方法といった内容が書かれています。
Kubernates関連の用語が多く覚えることも多いなとは感じましたが、全体像が説明されているのでとてもイメージしやすかったです。
構築するとこまでではなく運用までを含めたところまでカバーしているのも助かります。

私はKubernatesを名前くらいしか知らなかったのですが全体像から把握したいタイプだったのでこの本は非常にわかりやすいと感じました。
まずは全体像から把握したいという人にはお勧めの一冊です。