ネットワーク超入門講座を読み終わりました

ネットワーク超入門講座を一通り読み終えたので書評です。

SBクリエイティブ:ネットワーク超入門講座 第4版

評価

★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
評価の目安はこちら

オススメできる人
  • ネットワーク構築の初心者
  • ネットワークについて基本的な知識をつけたい人
オススメできない人
  • ネットワーク構築に携わらない人

感想

ネットワークの知識が足りていないなと思い復習するために購入しました。
私個人としては新しい知識というものはなかったものの
ネットワークに関わる部分の復習としては良かったなぁと思いました。

LANとWANの基本知識やセキュリティに関する部分などがあり
ネットワークに関する全体像を知るためには良い本だと思います。
また、「ネットワーク超入門講座」という名の通り
初心者にもわかりやすい説明になっているという印象を受けました。

ネットワークに関する初心者向けの本としては良書だと思います。