[改訂新版]プロのためのLinuxシステム構築・運用技術を読み終わりました

[改訂新版]プロのためのLinuxシステム構築・運用技術を一通り読み終えたので書評です。

[改訂新版]プロのためのLinuxシステム構築・運用技術:書籍案内|技術評論社

評価

★★★★★★★☆☆☆(7/10)
評価の目安はこちら

サーバサイドの開発者であれば読むと良いと感じました。

オススメできる人
  • サーバ管理者
  • サーバサイド開発者

Linuxサーバを運用している人であれば知っておくと良い内容なのかなと思います。
サーバサイドの開発者でもLinuxサーバに関して関わりが深いので
知っておくと良いと思います。

オススメできない人

Linuxの話なのでサーバ構築・運用に関わらないのであればおすすめできません。
ただし、知識としては持っておいても良いと思います。

感想

LinuxのインストールをしてApacheの基本設定をして・・・
みたいな内容であれば調べながらでもできるので、
私としてはそういうのを求めてないなぁと思っていました。

そんな時にこの書籍を見つけて目次を見たところ、
インストールや基本から一歩進んでいて私が欲していた内容に思えて購入しました。

実際に読んで見たら
私が知識不足だなぁと思っていた箇所の説明があって
私個人としては勉強になる内容でした。

ストレージとネットワークの章に関しては
もっと深い内容が知りたいなという感じではありますが、
このページ数でもかなり良い内容だったと思います。