みんなのGo言語を読み終わりました

みんなのGo言語を一通り読み終えたので書評です。

みんなのGo言語[現場で使える実践テクニック]:書籍案内|技術評論社

評価

★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
評価の目安はこちら

オススメできる人
  • Goでソフトウェアを作ろうと思っている人

Goで何かしらのサービスやツールなどを作る前に読むと良さそうです。

オススメできない人
  • すでにGoを使っている人

すでにGoを使っている人にとっては知っている内容かもしれません。

感想

Goでプログラムを書こうと思って初心者本を探している時にこの本を見つけました。
目次だけを見て、「実際にプログラムを書く前に読んだ方が良さそうだ」と思い購入しました。

主に解説されているのはコマンドラインツールを作るときのTipsという印象を受けました。
私としてはWebサービスのためにGoを使おうと思っているのですが、
それでも参考になる内容はありました。

この本に書かれているようなTipsは他言語でも本で書かれているのは少ないと思います。
だいたいは個別の内容がブログで載っていたり、
経験者が言葉で伝えたりするのではないかと思います。
そういった情報がまとまっているのはありがたいです。

Goを実践で使う前に読むと良いのではないかと感じました。