Beginning JavaEE 6

今までJSF2.0のことをいろいろ書いてきましたが、
私が参考にさせていただいた書籍の紹介を忘れていました。

参考どころかまんまコピーみたいなところもあるのですが・・・

Beginning Java EE 6~GlassFish 3で始めるエンタープライズJava (Programmer's SELECTION)

Beginning Java EE 6~GlassFish 3で始めるエンタープライズJava (Programmer's SELECTION)

JavaEE6関連の基本的なことが書かれています。
この書籍を元に自分で簡単なWebアプリケーションを作ることができました。

出来上がった結果
https://github.com/gloryof/JavaEE6Practice

JavaでWebアプリの基本が「JSP-Servlet-JDBC」が基本だと思っている方には
是非、読んで貰いたい一冊です。

私がブログに書いているJSF2.0、
今後、書こうと思っているJPA2.0、
EJB2よりはるかに使いやすくなったEJB3.1を中心に書かれています。